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プレスリリース

2017/07/03

2017年オリコン日本顧客満足度ランキング 【結婚相談所】ランキング1位を獲得 ~その他4項目、2部門においても第1位を獲得~

 成婚率にこだわる婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181URLhttp://www.p-a.jp/以下パートナーエージェント)2017年オリコン日本満足度調査「結婚相談所」において、ランキング1位を獲得いたしました。また「プライバシー管理」「担当者提案力」「店舗の雰囲気・清潔度」「入会時の説明」「女性」「関東」の4項目、2部門おいても第1位を獲得いたしました。




■お客様から高い評価をいただける理由

 パートナーエージェント強みコーチングスキルをもった専任コンシェルジュの存在です。実績データを元にし、婚活設計を行い、独自のプログラムで会員様一人ひとりに適切なアドバイスやサポートを行っています。婚活のPDCAを繰り返しながら、お客様と伴走し成婚(成果)にこだわりサービスを提供してまいりました。

 成婚率の増加だけでなく、会員数、成婚数も5年連続で成長しており、業界大手の婚活支援サービス会社として、今回もお客様からこのように高い評価をいただけたことは大変励みとなっております。


<オリコン日本顧客満足度ランキング>

 株式会社oricon MEが、実際の利用者を対象にして行う、「目に見えないサービスを可視化する」をコンセプトにした顧客満足度調査のランキングです。多岐にわたる評価項目から顧客満足度を調査し、公平、中立で信頼性の高いランキングを導き出し、消費者へ本当に良いサービスを紹介する調査です




■婚活支援サービスに関して

 日本では晩婚化が進行する一方、「いずれは結婚したい」と思っている若年層は9割弱に達しており(※1)結婚適齢期の男女において、結婚の意欲はあるものの適当な相手と出会えていない、という現状がうかがえます。

 婚活支援サービスの利用者も年々増加し、恋愛もしくは結婚意向がある恋人のいない独身者は、約4人に1人が婚活サービスの利用意向があり、約6人に1人が利用経験があるとの調査結果も出ております(※2)

 しかし当サービスは、未だ不透明な部分があり、お客様はもっと知りたいことが沢山あるのではないかと私たちは考えております

 パートナーエージェントでは、いろいろな不透明をクリアにしていくことで、結婚したいのにどのように活動していいのか分からなかったお客様の背中を押すきっかけになると思っております。今後もより一層お客様に信頼いただけるサービスの提供に努めてまいります



(※1)出典:国立社会保障・人口問題研究所「第15回出生動向基本調査

(※2)活実態調査2016(リクルートブライダル総研調べ)

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