結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 私たちの想い > プレスリリース > 「LOVE弁グランプリ」受賞作品発表!

会社情報

プレスリリース

2010/05/20

~Twitterを活用した「愛のあるお弁当写真」公募企画~ 「LOVE弁グランプリ」受賞作品発表! ~金賞「iPad」は闘病中の夫へのバースデー弁当が受賞~

コンシェルジュによる結婚情報サービスを展開する株式会社パートナーエージェント(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤茂、以下パートナーエージェント)は、Twitter を活用した公募企画「愛のカタチ2010」をスタートし、その第1弾として愛のある“お弁当写真”コンテスト「LOVE 弁グランプリ」を3月18日から5月5日まで実施いたしました。74件の応募作品の中から、厳正な抽選を経て金賞・銀賞・銅賞・佳作の各賞受賞作品が決定いたしましたので、ここに発表いたします。

【LOVE 弁グランプリとは】
愛する相手のために作った、もしくは作ってもらった愛情あふれるお弁当写真を応募していただき、その出来栄えとエピソードを審査するコンテストです。

【評価基準】
1.愛が表現できているか 2.インパクト 3.お弁当の見栄え 4.お弁当のユニークさ 5.エピソード の5項目を均等に評価いたしました。

金賞  副賞:Apple 社製 iPad

【ニックネーム】 JUN さん
【エピソード】
闘病生活を続けている夫の誕生日に。入院中の時、子供が「祝いたい」と言ったので作る事にしました。子供と夫の笑顔を見たい気持ちが伝わる手作りにしたいと思い、食べる事は出来ませんでしたが見て喜んでくれました^^

審査委員会からのコメント
まず、そのエピソードに胸を打たれました。食事が出来ない闘病中の旦那さんを想って、見せるた
めだけにこれだけ手の込んだお弁当を作って持っていってあげるとは、まさに「LOVE 弁」です。細かく装飾されたお父さんクマとお母さんクマとその子どもクマたちの間に挟まっているウインナーのハートや煮物の中にさりげなく入っているハート型の人参に奥様の愛が伺えます。

銀賞  副賞:豪華ディナーチケット 
【ニックネーム】 モンチさん
【エピソード】
旦那を驚かす笑わす為に毎日お弁当作っています。

審査委員会からのコメント
他の応募作品にはない2.インパクトと4.お弁当のユニークさで、人気票が集まりました。旦那様からウケをとろうとする奥様のかわいらしい愛情が十分に発揮出来ていると思います。

銅賞  副賞:ル・クルーゼのお鍋
【ニックネーム】 みほちんさん
【エピソード】
バレンタインの時、旦那さんに作ったお弁当です。チョコが似合うキャラ、デスノートの L をご飯の上に乗せました。私の手作りチョコを嫌がるので、ここ数年はチョコ代わりに、キャラ弁を作っています。

審査委員会からのコメント
テクニックはナンバー1ではないでしょうか。相当手馴れていると方とお見受けしました。ま
たバレンタインデーに「LOVE 弁」をプレゼントするという習慣にも惹かれました。

佳作  副賞:映画ペアチケット
【ニックネーム】 ぎんまゆさん
【エピソード】
2年前に作ったお弁当です。夫に人物キャラを作ってみてよ!と言われて挑戦した【島田紳助さん】「おいらはボイラーのCMみたいに煙を出して!」などとアドバイス?を受けながら作りました(笑)職場の人に見せたかったみたいです(^^;


【審査委員長総評】株式会社パートナーエージェント 代表取締役社長 佐藤 茂
沢山のご応募をいただき、ありがとうございました。この公募企画は、普段夫婦や家族、恋人の間で表現されている「愛のカタチ」を広く世の中に発信していくことを目的として開催いたしまた。

各応募作品とも楽しく拝見させていただきました。特に、各賞を受賞した作品に共通していたことは、渡す相手の状況や気持ちに合わせて弁当を作り、気持ちを伝えていた点かと思います。
パートナーエージェントでは、価値観やお互いの感性を理解し支えあう夫婦やカップルを多く生み出し、世の中に沢山の幸せを創造していきます。

関連ページ

パートナーエージェント支店一覧

札幌店  新宿店  銀座店  銀座数寄屋橋店  池袋店  上野店  丸の内店  町田店  横浜店  大宮店  千葉店  船橋店
名古屋店  岡崎店  静岡店  浜松店  大阪店  なんば店  京都店  神戸店  福岡店  北九州店

パートナーエージェント公式SNS

新着ニュースや人気のプレスリリースをお届けします。

本件に関する報道関係者からのお問合せ先
TEL:03-6388-9831  FAX:03-5759-2701  info@p-a.jp / 広報担当:野沢

TOP